忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/21(Sat)03:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Good Medicine Tastes Bitter

2008/02/15(Fri)13:13

      


ご無沙汰してます 皆さんお元気ですか?
母親のNY滞在から始まり、アシスタントの仕事で出張したりしてるうちに
あっという間に時間が経ち、気付いたらもう2月半ば。
がっつりと働いたお陰で5月に予定しているアメリカ横断の資金が貯まったぜぃ☆

今回のカメラマンとは仲も良い事もあり、出張になると声をかけてくれるのでNY以外のアメリカを見たい私としてはいつも密かにウキウキしてます。ウッキー☆
今回はサンノゼ、フィラデルフィア、バトンルージュ、ミシシッピ、メンフィス、ニューオリンズに行ってきました。
そういえば、高校の頃大好きだった山崎まさよし氏がブルースのルーツを探る旅 
みたいな番組でメンフィスを訪れていたなぁ。。。
あの時は遠く彼方に存在する一つの街としてしか考えられなかったけど、
実際に自分もその土地の土を踏みしめているんだ、となんだか感慨深かったのです。
しかし、毎度訪れて思うのはアメリカ南部の食生活の恐ろしさ。
高齢のじっちゃんばっちゃんも油もんをガツガツと食らっていて、
『あたしゃ胃がもたれるから、、、』とか言って天ぷらを端によけてる
日本のおじーさまおばーさまとはえらい違いです。

なるほど、アメリカ人は胃もたれ知らずか

ニューオリンズでは暗い内に街の風景を撮らなくてはいけなかったので、
メンフィスから5時間運転した後夜中2時まで撮影して、
明け方4時から撮影再開という強行スケジュール。
そして食べるものといえば 肉 肉 そしてもっと肉!!!
野菜? はいよ、ポテト! 足りない?はいよ、パン!
ってな具合なのでいくらなんでも私の胃はギブアップでした。
チャンスを見つけてはサラダ!サラダ!サラダ!と叫んでいました。
この生活にはさすがのアメリカ人カメラマン グレッグも『なんだか胃がおかしい。。』

ちょうど持ち合わせていた太田胃散を差し出すとまるで毒でも見るような
疑わしい目つきで『本当にこれ、、、効くの?』
『だ〜いじょうぶ!騙されたと思って試してみて!』
少し苦いかもね、という私の言葉にかなり恐れながらも頑張って飲んでました(笑)
その後に彼が太田胃散の虜になったのは言うまでもないでしょう。

いや〜良い薬です

写真は、今回の旅から。
初めて訪れたアメリカ南部 ただただ目に入ったものを見つめる様に撮りました。


      

PR

No.33|未選択Comment(7)Trackback()

Comment

無題

2008/02/15(Fri)13:39

www.rockawayphotos.com
これいま一緒に働いてる人のweb site。

No.1|by kai|URLMailEdit

無題

2008/02/15(Fri)23:26

わーなんて偶然。
昨日、友人と「こっちの人って胃もたれするんですかねぇ?太田胃散を飲むところ、想像できませんよね」って話していた(笑)

NYで患ったあの病気が再発してしまい、今日参加予定だったコンフェレンス&パフォーマンスを泣く泣く断念。健康は何よりも大事だわ。野菜食べようーーー

No.2|by 優梨|URLMailEdit

無題

2008/02/16(Sat)10:26

お金たまったのねーっおめでとぅー(他人事か?笑
芋タレ(あら、縁がないのかしら;;)しないように旅行しようね・・・流石の私も毎日ピザとポテトは嫌でございます。
ビバおうたいさん~♪

No.3|by ねおこ|URLMailEdit

無題

2008/02/16(Sat)10:37

シオリン、ご無沙汰!元気ですか。 シオリン、サンノゼ来たの?行ってくれば会いにいったのに〜。 私はその周辺にイマいるのだよ♪またの機会待ってマッス。では、ハッピーバレンタイン♪^^♪チャオ。

No.4|by ユカリ|URLMailEdit

無題

2008/02/16(Sat)16:19


かい
ナニナニ何の仕事してるの?念願のヒルズOLになったの?白黒の写真達が好きだな。

優梨
それが、飲むんですアメリカ人も(笑)
うーん、体調ちょっと心配だねそれは。。
あまり無理しないでね。それは太田胃散では治せないからさ

なおちゃん
あれ、他人事(笑)
食生活は経済的なものも関係してくるからねーキャベツでも買って丸かじりして生活するか!あ、嫌いだったね。。。

ゆかりん
お久しぶり!ブログチェックしてくれてるだなんて嬉しいなぁ。サンノゼは仕事で行ったから時間無かったんだけど、今度行く際は連絡するね!携帯番号とかはまだ同じなのかな?

No.5|by しおり|URLMailEdit

無題

2008/02/18(Mon)12:44

あなた SO BUSYなのね~油には気をつけて★
太田胃散があるからだいじょぶか♪
メール見てくれたかなぁ??落ち着いたらお返事かいて~

No.6|by Shoco|URLMailEdit

無題

2008/02/19(Tue)02:14

しょうこ
遅ればせながらも一昨日くらいに返事書いたんだけどまだ届いてないかな?遅くなってごめん。

No.7|by しおり|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :