忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/21(Sat)05:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

恐るべき憂さ

2007/10/17(Wed)04:11



最近邦楽ばかり聞いています。
これは、日本、または日本語が恋しくなってきた人にみられる兆候で、
こないだNYに遊びにきたDC在住のカイも、同じような事言ってました。
カイを知ってる人ならお分かりでしょうが、
ハードロックで働く程アメリカンロック、ヒップホップ大好きなカイでさえ、
J−POPに癒されるのです。

恐るべしUSA


ちなみに最近ハマってるのは友達に勧められた
マッキー、こと槙原敬之氏。
なかでも『Love Letter』はかなりの名曲で、
itunesの再生回数を他の人に見られたら恥ずかしいくらい聴いてます。
ブックオフで本を買いあさり、作業中に邦楽聴きまくり、
しまいにはYoutubeでお笑いを見まくる。
こんな末期症状のアメリカ在住者に
ここまでふさわしいアーティストはいないですね(笑)

皆さん、何かおすすめの邦楽ありますか?
懐メロ募集中。

でも、アメリカ生活が嫌いなわけじゃないんで、
そこのとこは誤解しないで頂きたい!
ただ、やっぱり日本が好きなだけです。

ちなみにこれは、学校の友達が一年間かけて作ったうちらのPV。
これを見る限り私がNYで楽しんでいるのが分かると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=2YCY81A0H3A
PR

No.27|未選択Comment(21)Trackback()

Comment

無題

2007/10/17(Wed)11:27

あっはっは~みんなそうなのかな?
私もアメリカにいる間は邦楽聞いて日本にいる間は洋楽聞いてること多いよ♪
PV面白かったv楽しそうでw
家から日本語の本でもマンガでもCDでも(古いの多いけど)持ってったら良いよ!おかんに言っとくから。

No.1|by ねおこ|URLMailEdit

無題

2007/10/17(Wed)13:04

谷川ライブラリーに籠ろうかな。。
軽く一ヶ月は過ごせるよね、あの部屋で。
結局ないものねだりなんだろうね。
PV良いでしょー。ガブリエルの奥さんパオラがつくったんだよ!彼女は本も出したし、すごくバイタリティ溢れてて素敵な人だよ。帰って来たらみんなで遊ぼう!

No.2|by しおり|URLMailEdit

ここ2・3日のいおりのiTunesは

2007/10/17(Wed)13:29

Too Much Painがエンドレスリピート

No.3|by いおり|URLMailEdit

オッパッピー

2007/10/17(Wed)17:43

きっとyoutubeで何度も見てることでしょう。
う゛ぃ~

No.4|by maiko|URLMailEdit

無題

2007/10/18(Thu)00:39

K Watanabe が 浜崎あゆみ聞いて何が悪い。

別に毎日IronMaiden や Rage聞いて暮らしてるわけでもない.....

No.5|by Kai|URLMailEdit

無題

2007/10/18(Thu)05:40


いおりん
やばいよね、あの曲は。
子供の頃リアルタイムで見てヒロトに衝撃を受けた覚えがあるよ。
彼らの曲はもちろん思いっきり聴いてます。

まいこりん
なぜ彼はそんなに人気があるの?
見ててイタイタしいのがうけるのか。。
テレビマニアのまいこさん、もっと色々教えて!

かいりん
それはやばいよ、マッキー症状だよ。
でも日本帰ったらアメリカ恋しくなるよ。
そしたら戻ってきてね。

No.6|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/10/18(Thu)14:50

へーい。 すべらない~チェックしたかー?!
That's sooo hilarious!!

来月NYに行くことになった!課題がきちんと終わって、ロータリーのスピーチとぶつからなければ必ず行きます。I miss you!!!

No.7|by 優梨|URLMailEdit

無題

2007/10/19(Fri)11:38

優梨さま
すべらないかなりハマって、色んな人に教えてる(笑)
youtubeで見れるのは全部制覇したよ。
さすがですよ、ゆーりさん。
来月NYね!はい、キター!いついつ?
後半はフロリダ行く予定だから、
出来たらズラしてきておくれ。
それか一緒にフロリダ行くってのもアリだけど。
どのくらい休み取れるの?

No.8|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/10/20(Sat)02:54

すごくわかります。ですが、ユーチューブお笑い制覇した後の何もしたくない感は、嘆、、。

No.9|by 旅人|URLMailEdit

無題

2007/10/20(Sat)13:15

それ、よく分かります。脱力感やら達成感やら、ちょっと残る後悔とか。満たされるって難しいですね。

No.10|by しおり|URLMailEdit

ひさびさに・

2007/10/21(Sun)23:29

シャ乱Qとか??
中学のバスケ部時代に聞いてたのを思い出すよ。

No.11|by ほしやま|URLMailEdit

無題

2007/10/22(Mon)01:29

そういえば彼らは今何してるんだろ?
モーニング娘。はまだいるの?

No.12|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/10/22(Mon)15:59

言葉にできない は?

No.13|by いおり|URLMailEdit

無題

2007/10/23(Tue)00:14

彼の曲は冬にはいいね。ありがとう。

No.14|by しおり|URLMailEdit

祝!

2007/10/23(Tue)18:53

知ってるかもしれないけどX JAPANが再結成したよー!

No.15|by maiko|URLMailEdit

無題

2007/10/25(Thu)01:50

一種のホームシックなのかね?私も邦楽なんてきかなかったのに、突然邦楽&お笑いコレクターになったよ。
お笑いなんて40Gはあるだろね。

No.16|by aiaia|URLMailEdit

無題

2007/10/25(Thu)11:04

まいこ
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それは驚き!もちろん来年のライブ行くんでしょ?

あいあいあ
こんなに日本のお笑いを敬愛した事は今までにないよ。そういえば、あいあいあ、DVDの量が半端無かったもんね。今思えば、あれは金塊だったんだね。

No.17|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/10/28(Sun)22:12

さゆきの歌う
「Yeah!めっちゃホリディ」

あややより
キレがよくて
泣くかもねーーー。

No.18|by sayuki|URLMailEdit

無題

2007/10/29(Mon)23:01

そんなら都はるみだ!これ聞いて涙が出るようになれば本物のJapanese in New York Cityだぞ。マッキーくらいじゃ末期症状なんて10年早い。

No.19|by shiranaiojisan|URLMailEdit

無題

2007/10/29(Mon)23:05

ああそうそう、もう一人忘れてた。テレサテンはいいぞ。

No.20|by shiranaiojisan|URLMailEdit

無題

2007/11/21(Wed)22:58

そりゃ夏メロだよぉ~!作業が捗る捗る!

No.21|by マサ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :