忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/21(Sat)05:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

コロロッケ

2007/10/12(Fri)15:40

       


10月9日はジョン・レノンの誕生日で、
セントラルパークのストロベリーフィルドには
毎年沢山のファンが集まります。今年で彼は66歳。
まさに老若男女とはこの事。
よくもまぁ、シワシワからピチピチまで、地味から派手まで、
ヒッピー達が駆けつけるものです。
朝早くから夜遅くまで、かの有名な『IMAGINE』を囲んで、
ジョン・レノン&ビートルズメドレー。
青春を振り返りながら歌う人達、どんな時代だったか想像しながら歌う子達など、
毎度の事ながら、確実に次世代に受け継がれている様に脱帽です。


     

ちょうどこの日は、ビートルズをアメリカに連れてきた仕掛人、
シド・バーンスティン氏が来ていて、写真を撮らせてもらいました。
(なのに、ラボの手違いでネガがおじゃん。。思い出すだけで、キーッ)
90歳近いこのおじいちゃん、なぜかライスコロッケを食べながら
『君、どっから来たの?ムシャムシャ。名前は?ムシャムシャ』
なんて話すもんだから、ミニライスコロッケが口から飛ぶ飛ぶ。
服にも、バッグにも、ライスコロッケ攻撃を受けながらも
なんとかカメラは死守し、無理矢理勧められたライスコロッケ食べながら
やっとこさ撮ったのに。。。キーーーッッ!
ライスコロッケとのほろ苦い思ひ出となりました。
写真送る約束したのに。。。

気付けば、ブログ更新も2ヶ月ぶり!ひえ〜
9月にブルックリンに引っ越したり、仕事で南部の方に行ったりと
バタバタしていた、というのは言い訳ですが、
その間にも『ブログ楽しみにしてるから更新してね(しろよ?)』
というお言葉を何人かに頂き、とても嬉しかったです。

ブルックリンは朝日、夕日の綺麗なとても温かい街です。
そのお話はまた2ヶ月後、、、じゃあなくて、また近々。

下の写真は、そんなブルックリンでバスを1時間待っていた時に
友達が撮ってくれた川崎です。


         


PR

No.26|未選択Comment(17)Trackback()

Comment

無題

2007/10/12(Fri)22:34

しおりが無事でよかった☆
あまりにも音信不通なんだもん。
元気そうだねーっ。
カメラ持ってるしおりの顔がかわいくて好きです(*^0^*)

No.1|by satoko|URLMailEdit

無題

2007/10/12(Fri)22:43

そうそう、更新を待っていたよー
髪結構伸びたのね~
コロッケおじさんの写真は残念だね・・・
でも朝日・夕日の写真を待ち通しにしてるよ!

No.2|by ねおこ|URLMailEdit

無題

2007/10/12(Fri)22:55

更新待ってたよー!
英語はつば飛ぶからね…コロッケ攻撃よく耐えました!
最下段のおしりちゃんの写真の顔、懐かしいなぁ。
次の更新も待ってるからね!

No.3|by kom-rock|URLMailEdit

無題

2007/10/13(Sat)01:48

さとピー
無事だよ(笑)骨折してないよ。
ありがとう!
かわいくて好きって、滅多に言われないからストレートすぎてなんて言葉を返したら良いのやら私は困ってしまっています。。。。

なおピー
お、待っててくれたのね。ありがとう!
髪はボサボサです。最近自分で切ってるから収集つかなくなってる。。
近所の写真は次回載せるね。

こむピー
あら、あなたも待っててくれたのね。
嬉しい限りです。ありがとう!
あー言語の問題だったんだね、あれは。。
何語で話せばつばが飛ばないのか、教えて!
こむピーは今どんな顔なのさ?

No.4|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/10/13(Sat)06:41

イリジウムってライブハウスでレスポールはよくライブ
やるんだって
ねみぃ

No.5|by アニキ|URLMailEdit

無題

2007/10/13(Sat)12:08


ブラザー
そうそう、今度そこで撮影するんだよ。
毎週月曜にライブする92歳ってエネルギーの
持続力がすごいよね。

No.6|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/10/13(Sat)13:19

日本人は絶対ライスコロッケ飛ばさないもんな〜笑

にしても髪伸びたね♪
竜さんのソウルが乗り移ったか??笑

No.7|by butter|URLMailEdit

無題

2007/10/13(Sat)15:35


バター氏
そうか、竜ちゃんソウルだったんだな、これは!
バター氏も相変わらず伸びてるの?
今度会った時は3人ロンゲでね♪

No.8|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/10/13(Sat)20:19

元気そうだね!髪が伸びたけど詩織の長髪見てみたい。

No.9|by Shiranai Ojisan|URLMailEdit

無題

2007/10/13(Sat)20:54

元気そうだねぇ!
久しぶりにしおりの顔見たけど昔と変わらず男らしく可愛いねW

No.10|by aika|URLMailEdit

無題

2007/10/14(Sun)14:55

おじちゃん
これを機に外見改造計画です。

あいか
おー!久しぶり!嬉しいなぁ、元気?
同年代には人妻が増えてるっつーのに男らしく頑張ってますよ(笑)

No.11|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/10/15(Mon)01:14

俺もNYに行ったとき、ストロベリーフィールズ行ったなぁ。別に特別な日ではなかったけど、どっかのおっさんがラジオからイマジン流してて、あーなんとなく暖かい空気や~みたいに感じてました。滅多に海外に行かないので、あのときに撮った写真は宝物ですw

No.12|by GOONEE|URLMailEdit

無題

2007/10/15(Mon)01:26

へ~い
素敵な体験をしているねー
(しかしその悔しさは計り知れないね・・・)

こちらミシガンは先週から10度以上気温が下がり、半袖から一気にコート&マフラーです。

コロッケ食べたい~揚げ物~
また中華を食べに40分歩こうかしら(笑)

No.13|by 優梨|URLMailEdit

無題

2007/10/15(Mon)06:08

ぐー兄
やっぱり行くよね(笑)
あそこはホームレスのたまり場でもあるんだけど、
ヒッピーな人たちが沢山集まると、誰がホームレスか分からない。世代だけじゃなく、そんな境界線も無くすんだね〜
また来れると良いね。

ゆーり
揚げ物ならアメリカに嫌ってほどあるじゃなーい。
でも、美味しいかき揚げとか食べたいよね。
NYもすっかり冬だよ。夏がすでに恋しい。。

No.14|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/10/17(Wed)12:42

アンチロン毛だったのに…!笑

毛根とともに日々精進したいでアリマス!!
三人ロン毛サミットやりましょう♪

No.15|by ばたー|URLMailEdit

無題

2007/11/22(Thu)16:30

久々におしりちゃんを見て大ウケしちゃいました。
懐かしい!
あれ、この日記へのコメントはもう時効ですか?

No.16|by chaco|URLMailEdit

無題

2007/12/12(Wed)05:45

バターちゃん
ロン毛サミット☆響きが気持ち悪くていいね!
返信遅くなっちゃって気付いてもらえない可能性高いな。。

チャコちゃん
大ウケってどういう事よ!?
携帯の待受にしても良いんだよ?
ってか、コメント遅すぎるよ。
おかげで感傷に浸って昔の日記見てたのがバレバレじゃん、どーしてくれんのさ!
ま、これに対してのチャコの反応もいつになる事やら。。

No.17|by しおり|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :