忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/21(Sat)05:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

三十迷

2007/08/15(Wed)16:56

      


25歳になりました。

結構好きな数字です。コインもクウォーターが一番好きです。
最近気に入ってよく使っている言葉『四半世紀』
なんだか自分がすごい年を迎えたように聞こえるから。

世間一般で、25歳とはどういう年なんでしょうか。
若いんでしょうか。それとも四捨五入してみそじの仲間入りなんでしょうか。
『こちら側』にいるべきなのか、それとも『あちら側』に行くべきなのか。
時間と経験を言い訳に出来ないラインまで来てしまった気がします。


蒼いバラと赤いバラを貰いました。

彼らは美しく切ない、静かに人の心をかき乱します。
かすみ草に視線を逃がす今の自分は、
いつになったら薔薇を直視できるようになるのでしょうか。

NYで迎えた誕生日は素敵なものになりました。
PR

No.25|未選択Comment(12)Trackback()

Comment

無題

2007/08/16(Thu)15:02

よっ!!
元気に頑張っておられるようで、お兄ちゃんは嬉しいよ♪

それにしても、なっちゃいましたね…
25歳に…
もう25歳か。こちらは、君達が歳を重ねる毎に自分の歳を痛感させられる歳になってきたよ…

とにかく、お誕生日おめでと♪♪

まぁ心配事の件は、心配しなくても昔から君はあちら側ですよ。

No.1|by yusuke|URLMailEdit

無題

2007/08/16(Thu)16:23

ぁろぁろ~☆
しおろさん、何だか文章が名前っぽくなってるね。
遅ればせながら、おめでとう!!
私も半年で追いつく、フェンス手前でも超えてもない、フェンスの上に。それって結構貴重な気もする。

No.2|by ねおこ|URLMailEdit

お誕生日

2007/08/16(Thu)21:39

おめでとう!

今日まさに友達と25という数字について話していてさ仮に100歳まで生きるとしたら
あと4回しかないんだねぇ、なんて。
100歳まで生きれると思うことがおこがましいけど。

やっぱり明日に補償なんて全然ないし
一日一日を大事にできると良いよね。


No.3|by 優梨|URLMailEdit

無題

2007/08/17(Fri)00:41

何回もしつこいけど・・おめでとう。
まだまだこちら側でしょ。

青いバラ素敵だね☆

No.4|by マキ|URLMailEdit

無題

2007/08/17(Fri)01:44

おめでとう〜!

No.5|by まさ|URLMailEdit

無題

2007/08/17(Fri)05:51

おめでとう☆☆私もつい最近誕生日迎えました。24になりました。24でも25でも1歳しか変わらないのに、世界観がヤッパリ違う風に見えちゃうんでしょうね。24になって感じる物も違います。
シオリンはいつでも自分の道進んでいってください。

青いバラ、初めて見ました、奇麗だね〜!!!

No.6|by ユカリ|URLMailEdit

無題

2007/08/17(Fri)14:21

ゆうゆう
ありがとう!
男の人は年をとるにつれて味が出てくるから良いじゃん!特にあなたはかっちょ良いから大丈夫。
撮らせて頂いた家族写真をNYまで持ってきていて、まだ大事に持ってます(笑)
送るタイミングを失ってる私を許して下さい。。
ってか住所教えて下さい。あは。

なおちん
携帯にメールくれた?
だとしたらありがとう!だとしなくてもありがとう!
文章が名前っぽい。。?はて、この子は何を言ってるんだろうか。
そう、25歳というのは実はすごく貴重な時期なんじゃないかと思ってるのです!

ゆーり
奇遇だね。25という数字を同じ時に考えていただなんて!
ちょうどね、村上春樹の『スプートニクの恋人』を読んでいた時で、物事の両極性とか壁を目の前に揺れ動く気持ちとか考えさせられた。
100歳まで生きたいとは思わないけど、2082年は見てみたいかも。

まき
何回でもありがとう。
頂いたピアス、つけました。
こちら側とあちら側を行き来できる得な年と考えるようにした!25歳最大のメリットです。

まさ
あーりーがーとーねー

ゆかりんぼ
ありがとう!&おめでとう!
お互い獅子座だったんだね。
ただの数字、されど数字だね。
実際は何も変わらないけど、数が足されると意識するきっかけにはなるよね。
ちなみに、蒼い薔薇は花瓶に差すと水も青くなって、しまいには赤い薔薇をも枯れさせます。人間が自然界にしている事を象徴してる気がするよ。

No.7|by しおり|URLMailEdit

無題

2007/08/17(Fri)14:44

三十路とミソマヨをかけてくるとは
きみも やっと分かって来たな

そんな25歳のあなたに 
谷川俊太郎のお言葉を

”先ず初めに眼を見るー
そんな男は偽善者です


先ず初めに胸を見るー
そんな男は偽悪家です


先ず初めに全部を見てー
見きれないので抱いて見る
それが正直な男です”


据え膳喰わぬは男の恥よ と申します
私も マメをたくさん喰って 呂布のような
漢の中の漢に なってみたいですな

No.8|by たかマネー|URLMailEdit

無題

2007/08/17(Fri)14:46

わすれてた 
お誕生日おめでとう

バラには おみずをたっぷりあげとくれ

No.9|by たか|URLMailEdit

おめでと!!

2007/08/17(Fri)22:06

中高の時がどれだけわかかったか…(--;
とにかく25歳おめでとう!!

バラきれいだね☆

No.10|by ほしやま|URLMailEdit

無題

2007/08/18(Sat)03:44

遅くなったけど、誕生日おめでとう!
詩織も25か。時の流れを感じるね。
今以上にイイオンナになってくれよ。
そして早くこっちのリングに上がっておいで。
待ってるよ。

師より愛を込めて。

No.11|by Ryu|URLMailEdit

おめでと

2007/08/23(Thu)07:18

ここで一句。25をいつから区切りと思うのか、それじゃああたしはもうあちら側。

No.12|by 旅人|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :