忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/21(Sat)09:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

中毒

2006/12/23(Sat)15:15

          

日本からこんな素敵なものもらっちゃいました。
嬉しすぎて写真撮っちゃいました。
美味しすぎて一気に食べちゃいました。
夜中1時に全部食べちゃいました。

文京区立指ケ谷小学校を思い出しちゃいました。

放課後の駄菓子屋ってなんであんなワクワクしたんだろう。
決められた金額内でいかに質も量も得るかに命がけ。
このお菓子を送ってくれた人は、どうして私の定番メニューが分かったんだろう。
これにあと「のし梅さん」が入ってたら本気で惚れてました。アブナイ。

10歳にとっての10円と、24歳にとっての10円は違うもので、
食べ方に顕著に表れます。
10歳の私は、「ココアシガレット」なんて高級品で、
フーッなんてタバコ吸うフリしたりして何時間でも遊べたのに、
24歳の私は、惜しげも無くボリボリとたいらげて、「あ、シガレットだった」
って後で気付く。

10歳の私は、1ピース1ピース大事に「よっちゃん」を味わっていたのに、
24歳の私は、袋丸ごと傾けて口に放り投げている。


でも、悲観はしない。だってどう食べても美味しいんだもん。

この子達みたいにハイパーになるんだもん。

食べだすと止められない、これは麻薬以外の何物でもない。

Hさん、ありがとう。


    





PR

No.20|未選択Comment(8)Trackback()

Comment

無題

2006/12/23(Sat)23:45

うみゃいけど食いすぎるとアレになっちゃうから気をつけて☆

No.1|by さかしたーーー|URLMailEdit

無題

2006/12/24(Sun)02:58

デ部にだけは入らないように気をつけます。
ってか、そんなあなたはこの旅で何キロ増えてた?
昨日すえさんとご飯食べちゃった〜☆嬉しい♪

No.2|by かわさきーーー|URLMailEdit

無題

2006/12/24(Sun)22:22

おー、素敵なラインナップだね。これにソースせんべいが加われば完璧!と思うのは私だけだろか?
ブログ読ませてもらってるよ。のびのびと生活を楽しんでいるようで良かった良かった。NYのクリスマスはキラキラ綺麗そー☆

No.3|by くりこ|URLMailEdit

無題

2006/12/25(Mon)01:49

ソースせんべいはお祭りでは欠かせない存在だった!
喰いて〜〜〜〜〜!!!次回誰かソースせんべい持参で!
密かにブログチェックしてくれてたなんて、
くりこ姉さんありがとう(涙)
明日も陶芸してくるよ。姉さんの方はどうですか?

No.4|by しおり|URLMailEdit

無題

2006/12/30(Sat)00:29

おー、ソースせんべい好きなのね!
体に悪いとわかっていても止められない!
陶芸は窯も買って作って本格始動したよ。
やっとHPも作ったから見てやって〜。

No.5|by くりこ|URLMailEdit

無題

2006/12/30(Sat)03:47

俺体重変わってなかったよ。
まじほんとこれうそじゃないったら。
わんわんと遊んでくれてるみたいでお父さんは嬉しいです。
わんわんああ見えてイイコだからよろしくしてやって☆しおりならデキル!!

No.6|by さかしたーーーぁ|URLMailEdit

無題

2007/01/06(Sat)13:49

くりちゃん
HP見せてもらいました。
ずっと見たかったので、素敵な作品達をついに見る事が出来て嬉しい♪
個人的には紋様の大皿が好き。
あと、タタラ皿(笹のやつ)にのったおにぎりが食べたい!どうも食器見ると美味しいご飯を連想しちゃう。。
今度日本帰ったら、スタジオ遊びに行きたい!

坂下氏
体重が変わってないなんて、ぜーんぜん信じません。
あれで太らなかったら世の中のダイエッターがバカみたいじゃん。未だに私の部屋にはハイネケンズ。。
キャンベルより目立っちゃってるけど良いのかね。
かわいいかわいい人を紹介してくれて大感謝☆
正直もーメロメロです。

No.7|by しおり|URLMailEdit

ひさしぶるに

2007/02/03(Sat)00:00

なんやかんやでそちらNYに行くのは来年になりそうだよ。

No.8|by おすぎ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :