忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/20(Fri)23:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

スキー合宿

2009/02/26(Thu)14:24

      


骨、折れてません。雪山から無事帰ってきました。


でも4日間子供と過ごしたら疲労で体調を崩す始末。
情けないです。
世の中の小学校の先生と、親御さんに敬意を表します。心から。
上杉先生、小4の時頭叩いてごめんなさい。

鼻ズルズルのままファッションウィークの手伝いに突入して、
ようやく終了!
今日は久しぶりにゆっくりした一日だったので、
スキー写真をスキャンして見ては彼らを思い出してニヤニヤしてました。


、というのもスキー合宿の4日間は最高に楽しかった!!!
自分は思った以上に子供が好きみたいです。
行く前の不安はどこへやら。

子供というのは欲のかたまりをそのまま直球で投げてくるので、
こっちも負けじと全力投球。

気遣いが当たり前の大人社会では考えられないほどストレスフリー。

ムカつく時はムカついて、嬉しい時はおもいっきりはしゃぐんです、彼らは。
転んでも何回でも立ち上がるし、恐怖心より好奇心の方が遥かに上回ってる。

石橋を叩いて渡るどころか、割れた橋でもとりあえず渡ってみるんです。

そんな気持ち、自分はいつ落としてきたんだろう。


でもだからこそ逆に子供の世界は弱肉強食で、人に対しては特に残酷。
26歳の私も毎日10歳の言動にイラッとしてました(笑)

『26歳って四捨五入したら30歳だね〜』とか、はり倒してやりたくなります。
しなくていいから!四捨五入!
大人らしい対応をしようとも思わなかったし、
っていうか、そんな訓練してないからムリです。

女の子は特に残酷で、
29歳の男性インストラクターのあだ名は『じじぃ』(笑)

まったくオブラートに包まない感じがさすがです。
当の本人は『もう、どうしていいか分からない』と言ってました。
御愁傷様。。。


ちなみに私は『ガチャピン』☆

『ばばぁ』じゃなくて良かった。。。

男の子はお気楽なもんです。


      


下の写真は、『洗いたくない〜』とダダをこねたら皿洗いをしてくれました。
女の子はこういう時たよりになるな〜、と味をしめて4日間色々と甘えた、私。


スキーの方でも一緒になって楽しんでいたら、
『ガチャピン何も教えてくれてないね〜』と言われてしまった。
はっはっはー。でもみんな楽しそうだったので良いのです。

最終日にはみんなちゃんとパラレル出来るようになってたし♪


      


そのお礼といっては何ですが、ババ抜き中。


   

最高にインスピレーション溢れる4日間でした。

早くも彼らが恋しい。






PR

No.40|未選択Comment(10)Trackback()

Comment

無題

2009/02/26(Thu)23:33

無事に帰ってこれてよかったね☆
風邪はよくなったかい??

みんなかわいいねー!
子供は本当に元気だよね~うらやましい・・
あ、おば発言。

No.1|by マキ|URLMailEdit

無題

2009/02/26(Thu)23:51

わかる〜!
本当直球だから、こっちも楽なんだよね♪

子供に戯れ、体も動かし、超リフレッシュだね!
羨ましい!
『ガチャピン何も教えてくれないね〜』は笑った!!!

No.2|by まさ|URLMailEdit

無題

2009/02/27(Fri)01:52

マキ
救急隊見る度にドキッとしたけど、
なんとか無事に帰ってきたよ♪
4日間ぶっ続けで朝から晩までスキーしたから、ちょっとは上手くなったかな。。。

今更ながら教職とっとけば良かったかな、ってちょっと頭をかすめたのでした。
まぁ、先生は無理だけど。何も教えられないから(笑)


マサ
精神年齢は同じくらいだから大人と接するより楽だったりするんだよね〜!
マサも教え子達が恋しいんじゃない?

中級クラスのくせにやたら上級コース行きたがるんだよ、やつらは。
自分がいかに守りに入ってるか実感した〜

No.3|by しおり|URLMailEdit

無題

2009/02/27(Fri)02:51

向上心の塊だね!
直球同士ならではだよね。
お互い楽だったりうざかったり。
で、世話が焼ける子ほど可愛いのよね〜
生徒はね時々会うのだよ〜なんせ駒込住民だからね。
因みに今日は泉に電車で会ったしね(笑)

No.4|by まさ|URLMailEdit

無題

2009/02/27(Fri)08:17

ガチャピンは〜チャージに皿洗いまでさせてダメじゃんかw
思っきり楽しんできたみたいで良かったね〜♪
パラレル出来るようになったんだからいつの間にか教えて(覚えて?)たんだね :D
ファッションウィークもお疲れさま!!

No.5|by ねおこ|URLMailEdit

無題

2009/02/27(Fri)16:06

いいですね~
このフィルムでの撮影状況!
フィルムはカチッとなりすぎてないのがいいんですよね。完璧になっていないところが子供のやわらかい雰囲気をかもし出すことが出来るような。

私も最近子供に戻るべく、自分に正直にを実行しています。そうすると自分どうしたいのかがはっきり分かってくるんですよね。

この子達はハーフみたいなこに見えるけど、日本人学校のこたちですか??

No.6|by kyon|URLMailEdit

無題

2009/02/28(Sat)03:52

マサ
そこにあるのが向上心なのか、ただ恐怖心がないだけなのか分からないけど、あのバイタリティは見習わなきゃな、と思ったよ。

そっかー生徒が成長して行くのを見られるんだね。嬉しいような寂しいような?
ついでに泉の成長も見れるんだね。。。

ねおこ
それだけじゃなく、お菓子のアメまで分けてもらっちゃったもんね!
スキーなんて教え方知らないし、楽しく滑るのが一番だからコツだけ教えて後は自由にやらせてたら最終日にちゃっかり出来てたの!
やっぱ彼らの学習能力は半端無いね。

kyonさん
フジの800使うとフィルムがラスタカラーでこれまたかわいいんですよ!
今までけっこうカッチリと撮ってきたんで、ゆるーい感じでこれから行ってみようかな、と。
今回は被写体自体が強いのでもう彼らの力にまかせっきり(笑)

日本人学校ですけど、大半はアメリカ生まれなのでハーフもいるし、日本語おかしい子も沢山いました。

No.7|by しおり|URLMailEdit

無題

2009/03/01(Sun)19:26

ごめんクサイ。間違ってコメント送ってしまいました。さっきのjdkllは無視してください。
無事のお帰りで,詩織ちゃんもまた一段と成長した訳ですね!子供可愛いでしょう。子供の写真が面白い訳ですよ。
子供からは時に残酷なコメントが返ってきてガックリしますが、高校生に「おじちゃん」はないよね。もっとも最近は、わたしも「オニイさん」なんて呼ばれる事が多くなりましたが......さて。
写真いっぱい撮っていっぱい発表してください。
みんなに見てもらわなければ話にならんよね。

No.9|by shiranaiojisann|URLMailEdit

無題

2009/03/04(Wed)06:01

おじちゃん
出だしから古くさいですが、コメントありがとう!
『お兄さん』は周りが気を使いはじめた証拠なのであまりまに受けないように。。。
子供のストレートな意見より大人の遠回しな社交辞令の方が傷が深くつくと思う今日この頃。成長してるのでしょうか。どうなんだろ。

No.10|by しおり|URLMailEdit

無題

2009/03/04(Wed)22:14

「オニイさん」なんて言ってくるのは、気遣ってるんじゃなくて下心ありだよ。大人はいやだねえ。

No.11|by shiranaiojisann|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :