忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/20(Fri)21:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

クリームソーダ

2009/07/28(Tue)13:08




うちのルームメイトのケイトは食後にいつも突発的に
美味しいデザートを作ってくれる。

バナナタルトとか、カップケーキとか、
彼女自身が無性に食べたくなると
「アメリカの味をシオリに」と言う名目で作ってくれる(笑)


で、本日はルートビアフロート。


ルートビアとはノンアルコールの炭酸飲料で、
色んなハーブとかスパイスとかで作られているアメリカの歴史ある飲み物。
昔はドラッグストアとかに行くと裏にダイナーがあって、
そこで飲めたのだそうです。
(ちなみにケイトは30歳。どの昔の話をしてるのかは分からないけど)
彼女も子供の頃は大好きだったらしい。


ちょっとクセがあるものの、なんだか懐かしい味でした。


私もそういえば、小さい頃デパートの屋上にあるレストランとかで
クリームソーダを飲むのが楽しみだったなぁ。

あの体に悪そうな緑色のやつ。
当時は純粋にも本当のメロンの果汁で作られたものだと
信じきってたのに、着色料だと知った時はショックでした。

メロンソーダめ。。。


でもいつの日か私に子供ができて、
美味しそうにクリームソーダを食べてたら
きっと「それ、人工着色料で体に悪いよ」とは言えないんだろうなぁ。


駄菓子とか、そういう懐かしの味ってやつが
くれた思い出は体に悪くともキラキラし続けるんだなぁ、
と思ったとある夏の日の夜でした。


写真はこないだ行ってきたNY州の音楽フェスティバルで友達が撮ってくれたもの。
マンハッタンの喧騒から抜け出して、息抜きしてきました。
最高でした。

みなさんはどのようにお過ごしですか。


  



PR

No.48|未選択Comment(9)Trackback()

Comment

いいなぁ♪

2009/07/28(Tue)13:13

食後に作ってくれるとか良いですね☆
私なら買っちゃいますf^_^;

No.1|by まめ|URLMailEdit

無題

2009/07/29(Wed)16:10

まめさん

甘いものに目がない私はいつもウハウハです☆
っていうか、まめさん。。。まめさん。。。あなたはどなたでしょう。。。(汗)

No.2|by しおり|URLMailEdit

無題

2009/07/29(Wed)20:19

久しぶり~
暑いですね。
東京はですが。
そろそろクリームソーダが似合わない年頃になってきましたので、非常にうらやましすです。
ルートビアーは高校生の頃?初めて飲んで大変大人な気分になりました。

しかし、暑いですね。

No.3|by さかしーた|URLMailEdit

しおりチャン♪

2009/07/29(Wed)22:46

やっとPCで見れた!!
やっと写真が見れた!!

とっても会いたいです★楽しみだよぉぉぉぉぉおお!!

たどり着けなかったらどうしよ。。。笑

No.4|by ウサギ☆|URLMailEdit

無題

2009/07/30(Thu)09:14

しおり元気?久しぶり!久しぶりに自分に似た顔を見たいなーと思って、この写真みたら私も最近シャボン玉で遊んでいる写真を撮ったばっかりだよ。lol

私は今沖縄に住んでいるよー、肌が日に日に黒くなってきてるよ。

あー灼熱の太陽の下からふらっとNYにワープしたい。。

No.5|by ぴえーる|URLMailEdit

無題

2009/07/31(Fri)01:05

さかし〜
ひさしぶりー!
NYの夏も雷雨続きで湿気十分でっせ。
クリームソーダはいつ飲んでも良いんだよ!
39歳には子供の貰って飲むし、69歳には孫のを貰って飲むよ、私は。

日本の夏といえばスイカだけど、四角いんでしょ最近のスイカは?


うさぎさん
もう出発しちゃったかな?
ってかもう到着する頃かな??
会えるの楽しみにしてまーす★
一緒にルートビア飲みましょう。


エール
うっはー!久し振りすぎる!!
元気??
沖縄に移住って相変わらず流れ者生活送ってるね〜
いいな、いいな!
今度遊びに行ってもいい?
ってか私も一緒に移住しても良い??☆

No.6|by しおり|URLMailEdit

無題

2009/07/31(Fri)09:44

いいよ、いいよ!ぜひうちに来てよ☆沖縄のガイドになるよ!次はいつ日本に帰国するの?久しぶりに会いたいよ:)

No.7|by ぴえーる|URLMailEdit

無題

2009/07/31(Fri)14:29

来年の2月にまた帰る予定だよ〜
会いたいね。4年振り?(笑)
沖縄に実際行けるか分からないけど、
行った時は是非お世話になりたい!!
いつまでいるとかは決めてないの?

No.8|by しおり|URLMailEdit

無題

2009/08/10(Mon)20:30

シオリの鼻の穴に吸い込まれそう!

No.9|by shiranaiojisann|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :