忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/21(Sat)01:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あばよ2008年!

2009/01/03(Sat)04:03



         



ってな具合に、年の瀬のNYは2009年から始まるオバマ政権への期待にみな胸を膨らませています。
31日に友達と街を歩いていた時も、

『bye bye 2008 and bye bye BUSH!! We made it!!』
(2008年もブッシュもバイバイ!やったぞ!)

とレストランの看板に書いてありました。


こういうユーモアにオープンなのがNYの面白いところな気がします。



さて、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私は日本から来て久々に会った幼なじみとすっかり意気投合して、
ハーレムのジャズバー st.nick's pub で最高の音楽と共に年越ししました。
狭くて古くて汚い場所ですが、本物の演奏が聴ける貴重なところです。
ジュークボックスとかまだあったりして。


そして、元旦には友達とミッキーロークの新作『レスラー』観てきました。
いやぁ〜男クサさ満開でした!
ジャズなんてくそくらえ、ロックだ!ヘビメタだ!という感じ。
ミッキーロークかっこ良かった!


こんな感じでなかなか振り幅の広い新年を迎える事ができました。


昨年はようやく日本に帰る事が出来て色んな人達に会えて嬉しかったです!
念願のビザも取れたし、周りの方々に助けられた一年でありました。


今年もなるべく地を這って生きていきたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いします。

5月にまた帰るので、こないだ会えなかった人にも今度こそは会いたいと思ってます!


皆さんにとって素敵な、実り多き一年となりますように☆
PR

No.36|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

無題

2009/01/03(Sat)09:24

おめでとー。さっきミシガンに戻ってきました。
日本も景気が悪いと言われていますが、街を歩くとイルミネーションは目が痛いほど光ってるし、ブランドを身に着けた人々で溢れてるし、どこが不景気?しかし、クビになった派遣社員が暴れるというニュースを見て、こういう事件が増えていくんだろうなぁと思う。経済状況最悪なミシガンも、post-Bushで変わるんだろうか。
今年も会いましょう。遊びましょう。

No.1|by Yuuri|URLMailEdit

無題

2009/01/03(Sat)12:08

あけました!
ことしも、町かどで、出くわすこと願ってます。
そんで、そのあと、まどかのおごりで寿司行こう!

No.2|by shiorikawasaki|URLMailEdit

無題

2009/01/03(Sat)12:10

なぜか、しおちちんの名前でコメント書いちゃったみたい。まどかです。

No.3|by まどか|URLMailEdit

無題

2009/01/03(Sat)12:33


優梨
おかえりー!待ってたぞー!
調べたらグレイハウンドでミシガンまで$120くらいで行けるみたいなんだよね。
いつ時間ある?学校始まるよね?
今年こそは行きたい!
きっと冬にミシガン行くなんて間違ってるんだろうけど(笑)
経済状況はまだまだ悪くなるとは言われてるみたいだし、オバマもこの8年の尻拭いを考えただけでも頭痛いだろうね。
国民がそれにどれだけ辛抱強くついて行けるかにゃ。


まどか
おごり☆じゃあ街角で張ってるわ!(笑)
どうしても夜更かしさせちゃうだろうけど、またうちにも遊びに来てね。
ってか、今度はNJも行きたい!


No.4|by シオリ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :