忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/21(Sat)09:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ワシントンDC

2006/12/10(Sun)17:42


    


にいってきました、こないだ。

ってか、2週間くらい前。

ぎゅうぎゅうのチャイナバスに揺られる事5時間、
NYより遥かにキレイなチャイナタウンに到着。
バスの隣がよりによって力士並みに肥えたブラックの兄ちゃんだった為、
5時間ぶりに手足を伸ばせる喜びに浸りながら、DCの街を歩く。

知らない街に来るとなんでこんなにワクワクするんだろう。
そんな気持ちが新鮮で、思いっきり深呼吸してみた。
息が白い。
もう冬なんだなぁ。

美味しいご飯を作って待っててくれたかいの家は、
温かくてホッとした。
せわしないビジネスマンが行き交うミッドタウンにある私の部屋は、
「家」というより、「住処」という感じなので、
ドアを開けた瞬間美味しそうなおかずのにおいがする「かい家」
の居心地の良さったらない。
良いお母さんになりますよ、かいさん。

天気には恵まれなかったけど、カメラ片手に家の周りを散歩してるだけでも
なんだか楽しくて、私にしては珍しく「人」より、「物」にレンズを向けてた。
なんでだろ。

雨の中DC案内してくれた二人に感謝。


    

サンクスギビングでは、かいの手料理と、ジョンファミリーの底抜けの明るさ
(みんなよく食う、よく飲む、よく笑う!)に心身共々栄養をもらって、
またチャイナバス5時間の旅へ。
途中の休憩所で夕日の沈む空を見上げながら、また白い息を吐く。

冬は嫌いだけど、この白い息は昔から好きなんだよなぁ。

NYはもう早くも零下です。
皆さんお元気ですか?
PR

No.18|未選択Comment(8)Trackback()

Comment

無題

2006/12/11(Mon)00:35

詩織の日記に、冬だけど暖かいものを感じたよ。東京も寒くなってきた。でも2月生まれの私はこの寒さが気持ちよくて、幸せです。日本は今ノロウィルスって奴が流行ってます。薄着ねーちゃんの詩織も風邪には気をつけてね。

No.1|by 優梨|URLMailEdit

無題

2006/12/11(Mon)01:32

夕暮れの写真がとってもきれい。私もめっちゃ冷え性で寒がりのくせに実は冬が1番好き♪♪でも零下のNYは、きっと東京とは比べ物にならんのだろうな。。風邪気をつけて!!(といってる私は鼻水ずるずる★笑)

No.2|by shoco|URLMailEdit

無題

2006/12/11(Mon)02:35

ちおり~~chu♡
おバカで風邪知らずのひろこも頭よくなったのか、
11月の終わりから最近までずっと風邪でダウンしてたよ。。 しおりもみなさんの言うように気をつけてね☆  
夕日の写真綺麗☆☆ 5時間はおつかり様!笑
ひろこ冬大好き♪ひろこも2月生まれだから☆ひひ
と、周りが寒いと自分の暖かさとか、自分に伝わってくる外の暖かさに敏感になれる気がするから好き

なんか、東京の真夏に手つないでるカップル見ると手汗でベトベトしそう。。って思うけど、今の季節に見るとやっぱり、暖かそうでいいなぁ~なんて思っちゃう♪ そんな感じ??かな??

ひろこも暖かくなったよ詩織ちゃん!!
ありがとう☆!!  ちゅ3~

No.3|by hiroko|URLMailEdit

無題

2006/12/11(Mon)09:42

オレンジから青に変わる空がスキ。

No.4|by ねおこ|URLMailEdit

無題

2006/12/12(Tue)16:51

ゆーり
2週間くらい咳に悩まされたけど、ランドリー屋のおばちゃんがくれたキャンディが効いたか、治ったよ。
ゆーりは大丈夫?調子はどうだいな?

しょうこ
こないだかわいい真っ赤なダウンを買ったから、
この冬はこれで乗り切ります!
でも今NYはなかなか暖かいよ。
今日からさゆきが来て、楽しい一週間になりそうです☆

ひろこ
素敵なメッセージをありがとう。
寒い時にこそ人の温もりを感じるんだろうね。
あなたの強さをもう少し見習って成長していきたいと
思う今日このこの頃です。

ねおこ
疲れが吹っ飛ぶくらい綺麗な夕日だったよ。
狭いバスなんか乗らないでずーっと見ていたかった。

No.5|by しおり|URLMailEdit

無題

2006/12/13(Wed)20:16

久々の更新だ!
なんかとっても心がホッとした。
知らない街を散策するのはチョットどきどきして楽しいよね。私も国内だけど行った事のナイ所を歩くのはワクワクする。
夕日の沈む写真がとってもきれい!
最近チョット心が疲れてたカラ癒されたよ~♪
詩織、ありがとぅ☆

No.6|by みき|URLMailEdit

無題

2006/12/14(Thu)15:04

心が疲れてるの?
お礼を言われる程の写真じゃないので恐縮です。
新しい仕事はどう?

No.7|by しおり|URLMailEdit

無題

2006/12/15(Fri)20:02

ハロ!!
新しい仕事は緊張の毎日だよ~。
3日位前に体調崩して点滴2本打たれたよ(笑)
更新楽しみにしてるね。

No.8|by みき|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :