忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/20(Fri)23:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もっともっと

2009/04/09(Thu)16:17

    




みなさん ご無沙汰しちゃってます。
最近エレファントカシマシしか聴いていない、私です。
最高ですね、宮本さん。ヒーローです。


さてさて、今日は撮影のお仕事をもらい行って来ました。
インタビュイーは寺尾のぞみさん。
『出る杭は打たれる』が根強く残っている日本社会で
育っている子供達にMake a Difference をスローガンに掲げ、
10年前にミステリオを発足。
人と違う事は素晴らしい。
自分と違う人を好き嫌いですぐ判断しないでまず一人間として受け入れてみよう。

過酷なNYの金融業界で20年間バリバリ働いていた寺尾さんが得たものは
お金よりも、地位よりも、
そういう人間としての土台のようなもので、
自分の築いてきた生活をバッサリと捨てて(、というか切り替えて)
前進し続けている寺尾さんの一言一言はすごく重みがありました。
できる事なら何時間でも彼女の話を聞いていたかったです。


そんな仕事とは思えないような素敵な撮影の後、
夜は友人の働くギャラリーのオープニングに行ってきました。
アジアンアート展という事もあり沢山日本人が来ていて、
その中で日本で超有名歌手のOさんとお会いして話していたら、
どうやら彼は25年間築いてきた日本での活動をバッサリと辞めて
2年前からNYの大学でジャズを勉強しているとのこと。

実力重視のアメリカで刺激を受ける事は多いらしく、
「20歳のやつらに『お前上手いじゃん』とか言われるんだよー、最高だよね!」
と本当に嬉しそうに話していました。


寺尾さんにしても、Oさんにしても、
自分の『成功』の上に決してあぐらをかかず、
前に進む努力をし続ける人達は最高に格好良いと思います。

そういう人達がきっと本物なんだと思います。

残念ながら、私達の住んでる世の中はそういった『本物』が評価されにくい時が多々あります。

でも幸いにも私のまわりにはこうやって本物の人達が確かにいます。

目を見開いて、耳の穴かっぽじって、そういう人達のエキスのようなものを
吸いながら自分も一歩ずつ前進していきたい。

今日はそんな事を感じられる忘れられない一日でした。



4月終わりから6月初めまで日本に一時帰国します。
前回会えなかった人達にもぜひぜひ会いたいと思っています。
楽しみだー☆


写真は、今度16日に参加させてもらえる事になったショーに出すものです。
Antagonist Movementといって、
NYで活動するアーティスト集団が毎週行ってる一晩限りのもの。
NYにいる方はお酒飲みがてら是非遊びに来て下さい。
場所はコチラ
PR

No.42|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

無題

2009/04/11(Sat)01:48

最近痛感したのは、周りにいる人間がどれだけ自分の人生に影響を与えるかってこと。そして、第三者から「良い」エキスをもらって前進するとき、自分の受け皿の大きさと深さがどれだけのもんかっていうのが問われるのかと。。。


もちろん、自分の軸が

No.1|by yuuri|URLMailEdit

無題

2009/04/13(Mon)02:41

お皿の口は常にでっかくいきたいね。
あんぐりね。
どうゆーりんぐ、エレカシは?
NYであんま共感してくれる人がいなくて寂しいんだよね。
私が熱くなりすぎて周りがひいてるって噂もあるけど。

No.2|by しおり|URLMailEdit

無題

2009/04/13(Mon)08:53

authenticで行きましょう。copyやfakeも時には面白いけどそれは「本物」が自分の根っこにあってこそ。普遍的に変わらないものってやはりあるよ。
ところで,日本は今、桜桜。ようやく散り始めてます。桜は日本人の,ぱっと咲いて,ぱっと散る,人生観を表していると言われますが,今年の桜は命の輝きにあふれ、楽しげでした。これも毎年繰り返される「本物の」輝き!

No.3|by shiranaiojisann|URLMailEdit

無題

2009/04/13(Mon)15:18

『本物』が根っこにあってこそそれを崩した時に面白いものが出来るのは同感。
常に本物を見ろ、体験しろ、とそういえば子供の頃から言ってくれてたね。
NYでも桜が咲いています。
儚くて、風情があってゴミだらけの街をそよそよと彩っていてとても誇らしい気分になるよ。

No.4|by しおり|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :