忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/21(Sat)03:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

みんな笑わなくなっちゃうだろう?

2007/11/24(Sat)14:23



フロリダはタンパにて、素敵な人達に会いました。
友達の彼氏のサンクスギビングディナーに何故か2年連続で出席。
フィリピンの人達は誰でもウェルカムで、本当に温かい。
昨年もかなり楽しかったけど、今回も相当笑わせて頂きました。

上の台詞は、最年長にして誰よりもでっかい声でジョークを言い飛ばしていた
愛くるしいおじいちゃんが言ったもの。
『俺がジョークを言えば、みんなの顔に笑顔が出来る。
 何でもいいんだよ。ハッピーになれば。
 俺が冗談言わなかったら、みんな笑わなくなっちゃうだろう?』

去年フィリピンからアメリカに来たばかりという、このおじいちゃん。
カタコトの英語なのに、伝えたい事はしっかりと伝わる。
妙に説得力があって、ずっと頭の中に残ってます。

去年も思ったのが、この人達は本当に楽しそうによく笑うんです。
で、気付くと自分も同じくらい楽しそうに笑ってる。
俗にいう『親父ギャグ』連発なのに、不思議な人達です。

ちなみに、私は本物のフィリピーナに認められるくらいフィリピン顔らしい。
打ち解けられる要素はもしかしたらそこにあるのかも。。




PR

No.29|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/11/25(Sun)01:48

フィリピン、3年前の夏に行ったなぁ。なんで気がつかなかったんだろう?川崎さんほどフィリピン顔の人な日本人はいませんわ。

笑いは人生で一番大切だと思っているよ。うん。

No.1|by 優梨|URLMailEdit

無題

2007/11/25(Sun)12:10

あれ?オレは日本に留学に来てるのかと思ってたよ(笑
パッチアダムスみたいに、笑いは病気をも治すからね(^^)v

No.2|by しんじ(ぴろ)|URLMailEdit

無題

2007/11/25(Sun)18:38

いいおじいさんだね!
日本はそういう太陽みたいな人が減っちゃったから、
すごく素敵と思う!!

しかし、フィリピン顔って…
言われてみれば、たしかに?(笑)

No.3|by kom-rock|URLMailEdit

無題

2007/11/26(Mon)04:13

ゆりゆり
行ったの!?いいなぁ。タガログをマスターすれば、そこはもう私の故郷になるでしょう。
ソース顔バンザイ☆

ぴろぴろ
ソウソウ、日本語頑張って勉強シマシタ。
コニチハ。

こむこむ
南の人達が陽気になるのには、気候以外に何か理由があるのかな。
小学校の頃の方がもっとフィリピーノだった気がする〜!

No.4|by しおり|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :