忍者ブログ

shiolog

川崎詩織のブログ

[PR]

2024/09/20(Fri)21:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なんてことない朝に

2009/06/16(Tue)03:05




コネチカットから朝帰ってきて、
いつもは出かける時に立ち寄るコーヒーショップに
今日は逆に帰り道に立ち寄ってみた。

コーヒーすすりながら日本から持って帰って来た本を
読んでた時にさら〜っと頭の中を巡った事があったので
ブログに書いてみようと思いました。


日本とアメリカを行ったり来たりした時、
友達に「帰って来たよー!」と連絡する事をしない私は、
一緒に住んでる人以外は今現在の私の居場所を知らないだろうな、
という期間がいつも何日かある。

家族とか、ルームメイトとか彼氏でない限り、
そうそう日常的に私の生存を確認する人もいないだろうし、
「何日に帰るよ」と前もって言っててもそれを覚えてる人は少ない。
(、といってもコアな(笑)友達は有り難くもその日にメールをくれたりするけど)


そんな幽霊期間が私は結構好きで、帰って来た街を一人でブラブラしては、
住み慣れたご近所の小さな変化にウキウキしたりする。
たとえば、今回はいつも空を舞ってる飼いバトの数が増えたなぁ、とか、
いつも行くコーヒーショップの店員がまた変わったな、とか、
店先のベンチが新しく作り直されてるな、とか、
そんなささいななんてことない事。

でもそういうところに時間の流れを感じるし、
それが新鮮だったり、置いていかれた気になって焦ったりもする。


今回の日本滞在で友達の言ってた印象的な一言。

「この世でただ一つみんなに平等に与えられているものは、時間なんだよ」


それをどう使うかは自分次第。

私はもう少しだけ、この幽霊期間を楽しもうと心に誓った
なんてことない朝なのでした。 ちゃんちゃん。
PR

No.45|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

無題

2009/06/16(Tue)12:00

なんか、素敵な文章だな~~って思いながら読んでみた。
何気ない時間を大事にしていきたいね。

No.1|by ホシヤマ|URLMailEdit

無題

2009/06/16(Tue)23:03


ありがとう!
元気にしてる?
今度日本帰った時こそは会おうね!

No.2|by しおり|URLMailEdit

無題

2009/06/21(Sun)00:15

このまえは会えなくて残念すぎたー!!
次日本に帰るときも、あまり幽霊しないで(笑)
連絡くださいな☆

No.3|by shoco|URLMailEdit

無題

2009/06/22(Mon)07:43

しょうこ
うん、気を付けます(笑)
みんな友達でいてくれてありがとう!

No.4|by しおり|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :